フリーマーケット 子育て

フリーマーケットの「出店方法」と「上手に売るコツ」をご紹介!

フリーマーケットの「出店の方法」と 

「上手に売るコツ」をご紹介します。

 

 

その名も「タミさん」のフリーマーケット「攻略法」です♪

 

 

さあ!フリーマケットを
おもいっきり楽しみましょう!
はりきっていきましょうね!

 

 

「HOW TO  フリーマーケット
〜子育てママ応援します! 」では、 
子育てしながら
「フリーマーケット」を楽しめるように、
「出店の方法 と コツ」をご紹介しています。

 

 

フリーマーケット(通称 フリマ)歴11年の 
タミ (当サイト管理者です)が  
なが〜い間に習得した「ちょっとしたコツ」を 
こっそりお教えしますね。

 

 

「一度出店したけど、ぜんぜんダメ・・」と 
がっかりしている子育てママ・・・・

 

 

そんなことは ありませんよ!!

 

 

このサイトで
「ちょっとしたコツ」を身につければ、 
もっともっと「フリマ」 が好きになると思います。

 

頑張れ子育てママ!

 

 

 

家族でお出かけ!
フリーマ−ケットに参加してみましょう!

 

 

子育て中は なかなか働きに行くことも大変で                 
ついつい「節約生活」
なんていうお家も多いのでは・・・

 

 

空いている日を利用して、レジャー感覚で参加できる!
主婦には うれし〜ですよね。

 

 

タミもそんな理由から はじめたのでした・・・

 

 

何より、部屋の収納が少なかったために 
物入れが飽和状態になってしまったのです。

 

 

子育て中って、気づけば 
知らず知らずのうちに物が
増えてしまうんですよね。 

 

無駄遣いはしていないつもりなんですが(*^_^*)  

 

 

これは 何とかしなければ・・・

 

そこで、偶然目にとまったのが
「フリーマーケットのお知らせ」でした。

 

 

その日以来、
暇な休日は「フリーマーケット」へ出店・・・

 

部屋もすっきり、夕食のおかずも一品増えて
一石二鳥でした。

 

 

主人が暇なときは、一緒に参加しました。
タミの家族は「フリマ家族」となったのでした。

 

 

 

「子育て時期」は「フリマ時期」です!

 

 

この時期は、すぐに お子さんの服や靴・帽子・
靴下等のサイズが変わったり、
おもちゃの好み・ビデオの好みも目まぐるしく変わっていきます。

 

 

 

まさに、「子育て時期」は「フリマ時期」です!

 

 

また、1人目は男の子で、
2人目は女の子なんてこともありますよね。

 

 

同じ男の子でも 生まれた季節が違えば、
また新しいものを
用意しなければならないこともあります。

 

 

べビーベットや自転車・遊具など、
部屋に置いておくには じゃまですよね。

 

 

不要になったもの・・・
特にお子さんの着れなくなってしまった
「衣類」や「おもちゃ」等は、しまっておくより、
フリーマーケットを上手に活用しましょうね。

 

 

なんといっても、フリーマーケットには、
「自分で値段が決められる」
という楽しさがあります。

 

 

また、相手の顔をみながら話ができ、
「小さな小さな自分のお店」という感じです。

 

「心」と「心」のふれあう場所です。

 

 

お子さんといっしょに出店しても良し、
お友達といっしょに出店しても良し♪

 

 

とにかく、おもいっきり「フリマ」を
楽しみましょうね。

 

 

そして、それを必要としてくれる人へ
手渡しましょう。

 

 

 

ただし、ご主人の秘密の宝物など、
売っちゃだめなものは 
くれぐれも、まちがって出品しないようにしましょうね〜(^^♪

 

 

 

フリーマーケットは「リサイクル」の基本!

 

 

タミが もう一つ「フリマ」を好きな理由としては
リサイクルは「地球に優しい」ということです。

 

ありがちなコメントかもしれませんが、
本当に思っているのです。

 

よく ゴミ埋立地の映像とかを目にしますが、
こころが痛みます。

 

 

旅で アラブに行ったときの話しですが
きれいだと思っていた砂漠の中に
沢山のゴミを見つけたときは、
本当にショックでした。

 

 

いつか、地球は
「ゴミの星」になるんじゃないかって・・・

 

 

やっぱり、「リサイクル」は大切だし、
必要ですよね!

 

 

 

タミの「フリーマーケット」プチ体験談〜公園お散歩編〜♪

こんなの見つけましたよ♪

題して!「あなたも手作りのものを出品してみましょう!」

 

 

先日公園のそばを通ったら                             
フリーマーケットをしていたので
行ってみました。

 

おもわず、3点のお買い物♪

 

 

バッグと器・かざりもの、
みんな「手づくり」のものたちです。

 

みなさんも、何か手作りのものを
売ってみてはいかがですか?

 

 

お子さんと一緒に何かを
作ってもいいと思いますよ。

 

写真には載せていませんが、
タミは娘のために
「ビーズ」で作った「髪どめ」なんかも
よく買ったものです。

 

その方は、お子さんと一緒に作ったとのこと・・・

 

工夫をこらして参加するのも
楽しいですよ♪ ぜひ

 

 

ただ〜し、「手づくり」のものが
「出店禁止」の会場もあると思うので
申し込むときに確認してくださいね♪

 

 

 

1200円♪で購入
空いている時間に
趣味で作っているんだとか。

 

ちょっと高いと思いましたが
手間のかかっているものだっだし、
売っていたかたが
とってもいい人だったので買うことに!

 

 

 

 

500円♪で購入
すてきな器でしょ♪

 

お料理を入れたら
とってもおいしく感じるんですよ。

 

これが500円はお買い得です!

 

 

 

 

350円♪で購入

 

とっても、こっているもので
すぐさまGet!

 

お正月なんか、
ちょこっと飾るといいんです。

 

お家に遊びにきたお友達には
必ずといっていいほど
「これ、いいね♪」と言われます(*^_^*)